アクセスカウンタ

風を撃て!!

プロフィール

ブログ名
風を撃て!!
ブログ紹介
TwitterとかFacebookとか流行ってますけど、ブログもなかなか良いものですよ

更新滞っててもこの場所は永遠に!
あと、草野球選手です

そして、久保ユリカさんの大ファン
zoom RSS

2017年もよろしくお願いします。

2017/02/14 11:02
昨日は友人と“串揚げ 山崎”に行ってきました。

お店の場所はコチラ↓



冬になるとおでんのメニューがお店の入り口に掲げてあり、おいしそうだったので前から行こうと思っていたお店です。
お店の前に行くと『やってるのかな?』という感じでしたが入店。
(こういう店は初めてなので入りにくかった…


お店の前にはカウンターがあり、一番奥に座敷。自分は友達と2人だったのでカウンターの席に座りました。
カウンターのすぐ前で店主が揚げ物をしており、注文を受けるとすぐに目の前で揚げる様子が見れます。

お店の中には店主と女将さんと息子(?)の3人でお店を回していました。
お客さんは家族で来たり、一人で来ていたりと様々。

さてさてさっそく注文ですが、メニューはかなり充実していました。
その中で注文したのは串揚げのウズラのたまご、牡蠣(冬限定)、ししゃも、おでんの大根、牛すじ、たまご、鳥刺し、たこの揚げ物でしたが
串揚げはさくっとアツアツ、おでんは牛すじがかなり肉厚、大根もしっかりと味がしみ込んでいながらあっさりとしていて美味しかったです。

個人的にウズラのたまごが柔らかくてもう一度食べたいなぁと思いました

お酒やソフトドリンクは種類が多くもなく、少なくもなくという感じ。
焼酎はボトルキープできるそうです。

2人で日本酒を頼んだ際、店員(息子?)が「どうぞ、日本酒には合いますよ!」と大根の漬物をサービスしていただきました

閉めには小皿に乗ったリンゴとイチゴが出ました。


2人で19時30分ごろからずっと語りながら吞んで、そうこうしていると22時30分まで吞んでいました

料金は2人で合計ピッタリ8,000円でした。


さて、感想ですが
自宅近くで手軽に串揚げやおでんを食べれるし、少人数で行くならいいかなぁと思いました。座敷を希望される場合は事前に電話予約が必要かもしれません。
あと、揚げ物は店主が一人でしているため、大人数には向きません。飲み物はすぐに出てきますが、料理が出てくるのに少々時間がかかりますし、お店自体が小さいので、私が見た感じだと宴会ができるような感じではありませんでした。

予算は1人3000円〜5000円弱といった感じで、安いわけではないですが、こういうお店はこれぐらいが普通かなと。
お店の方店主、女将、息子(?)が3人とも優しく、自分たちにもサービスもして頂いて、なんとなく常連さんが多いのもわかる気がしました。お勧めのお酒の飲み方(お酒に合う食べ物)なども教えてくれるので、また行きたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

串揚げ 山崎の情報
場所

住 所:鹿児島市紫原3-35-11
電 話:099-206-6627
営業時間:18:00〜24:00
定休日:火曜日
喫煙可能!←ここ重要
食べログ↓
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46003619/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無題

2016/11/11 21:43
前回のブログが初試合だったのに、今回は最終試合のお話。
思い残せば数少ない試合で2016年度、私はこれまで3試合に出場しました。

これまでの記録は。。。

※2016年11月11日現在

試合数:3
打 数:8
安 打:0
本塁打:0
打 点:0
打率.125




あんまひでぇ・・・プロ野球の助っ人外国人だとしたら8月で途中帰国レベル。
画像



守備では今のところ、守備機会3回で失策は0(二塁手1回、外野手2回)なので、まぁ問題ないかなぁ。
まぁ2日前に連絡がきて突然試合になったりと、準備不足の中ではうまくやれたのかなと思います

次の試合は2016年最後の大会が11月13日にありますので、最後に1本打てるように頑張ります。


さて、もうすっかり街も寒くなり原付での出勤がつらい時期になりました。
風邪など引かないように、12月31日まで気を抜かず頑張ります!


P.S.そろそろ年末の大掃除をしたいのですが、なかなか時間がありません…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年初試合

2016/06/29 00:32
26日()に草野球の試合に久々に参加しました。
人数がギリだったので、いきなり8番セカンドでスタメン出場


これが2016年の初出場どころか、軟式野球公式戦8年年ぶりの出場
しかも11年ぶりのスタメン出場というおまけつき。
※専門学校時代の野球出場はなし、ソフトボール出場は1度だけ有り。

前日先輩からの突然のLINEで、練習どころか体を動かす事すらしてない中での試合出場。
当然動けるわけでもなく。。。

初回からゲッツーの場面で二塁手の私、ポロリして一つもアウトを取れずランナー1塁2塁のピンチを初回から作ります(;・∀・)

ですが、先発が後続を断ち切り初回は何とか無得点。



その後もランナーが出る度、内心ドキドキな二塁手の私(;´Д`)

一方打撃の方は1打席目に入る前、ネクストでヘルメットを被るも、全てのサイズが私の頭に合わない!
自分でもびっくりの頭の小ささ。。。

結局ブカブカヘルメットのまま打席に入り思いっきりスイングするも浅い浅いライトフライ


2打席目は帽子の上からヘルメットをかぶり頭にヘルメットをしっかり固定

二死二塁、三塁のチャンスの場面で何度も自分の中で絶好球が来たと思ってスイングするもファールチップで全く前に飛ばず…。
内・内・真ん中ときた4球目真ん中から外への変化球を見逃し三振


3打席目は最終回サヨナラの場面で代打を出され退きました。

試合は3x-2で、自分の所属するチームのサヨナラ勝ち!



ですが、個人的に多くの課題の残る試合となりました


とりあえず野球の練習うんぬんより、ジムで鍛えないといけないな!!


次は良い報告が出来るよう頑張ります



現在の打率・本塁打・打点↓
AV.000
HR 0
RBI 0
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


県立鴨池球場

2016/02/10 02:24
寒い日ももうそろそろ終わりそうですね。
ゆうすけです。

今回は私の好きな野球に纏わるお話。
でも、野球のお話ではありません。

今日は野球場のお話。


今日バイトに行く途中鴨池運動公園の前を通った時にチラっと見たのですが、県立鴨池球場の外野スタンドが何やら工事を行っていました。
親父と「外野スタンドの増築かね?」とかなんとか話しながら、気になりつつもスルー。
(本当は写真撮りたかった)

で、バイト終わって家で鴨池球場についてググったのですが情報は見つかりませんでした(;´Д`)


ですが、こんなものを見つけました。
https://www.pref.kagoshima.jp/bc10/kikan/taiku/oshirase/neminguraitu.html

鹿児島県立鴨池野球場ネーミングライツ・パートナー募集


県立鴨池の命名権者を募集していました。



つまり“この球場も

福岡 ヤフオク!ドーム
QVCマリンフィールド
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島
京セラドーム大阪
HARD OFF ECOスタジアム新潟


のように、球場に愛称をつけるそうです。

募集期間が平成28年1月29日〜平成28年2月29日だそうで。。。

今年は4月9日に福岡ソフトバンクホークスが、4月20日に読売ジャイアンツが公式戦を行いますが、その時までには外野スタンド付近の工事が終わり、球場名が決まっているものと思われます。

個人的には今までの「県立鴨池球場」も愛着があったので変えなくてもいいかなぁと思いつつも、「鴨池市民球場」との間違いが無くなる面ではいいなぁと思いました。


大賛成・・・とまではいかないですが、どちらかといえば賛成ですかね

命名権者が誰になるのか非常に気になりますねw


年間の使用量が3000万円なので、手を出すとすれば県内の大手企業ではないでしょうか。

もしかすると…?

・南国殖産
・Misumi
・MBC開発


・・・まぁざっとあげてみましたけど、南国殖産とMBC開発はなさそうですね
自分の予想としてはMisumiがなんとなく手を出しそうな気がします。

毎年鴨池でのホークス公式戦は「オプシアミスミ」プレゼンツとして行われていますし・・・。

となると今年から県立鴨池野球場は
Misumiスタジアム鴨池
でしょうか?


んー…ねーな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒波

2016/01/27 22:36
こんばんは。
24日・25日の雪は大変でしたね。

バイト帰りで鹿児島の市内を歩いた際に撮った写真を紹介します。
画像

桜島フェリー乗り場。

画像

画像

屋根の上の滴が凍っていました。


画像


こうして電車を見ると東北の電車に見えますねw
これは鹿児島本線の川内ゆきです。(鹿児島駅で撮影)

画像

撮影時は18時頃でしたが、雪の為に鹿児島市電・市バスは午後から終日運休になりました。
JRの方はご覧のとおりの雪でしたが、徐行運転や特急の便を減らしての運行だったので、なんとか鹿児島駅から自宅まで帰れました。


画像


南鹿児島駅を降りて市電の南鹿児島駅前電停にて。
24日の午後、25日は始発から終日運休なので、電停の電光掲示板には“調 整 中”の文字が。


画像


南鹿児島駅前電停を後にして、JR線に目をやると降りた列車が10分経っても発車しないので“対向列車の遅れかなぁ”なんて思って南鹿児島駅の駅員に話を聴いてみると、雪の為運転見合わせになったのだとか・・・。

後ろにいた女子高生2人組が「ヤバいどうしよ
と言ってる後ろで「ギリギリ助かったぁ」と安心しておりました。

そこから家までは徒歩で帰りましたが、乾雪と強風で傘が使えずとても辛い帰りになってしまいました( ;∀;)

吹雪と言えば
画像

↑これ思い出しますね


あ、そうそう。
今年は病み上がりだったので雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりとかはしてません



まぁまた何年かしたら雪降るでしょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年

2016/01/06 08:28
明けまして、おめでとうございます。

今年も去年同様に自分のペースでぼちぼち頑張りたいと思います。


今年の元日は弟と2人で南さつま市の竹田神社まで行ってきました。
画像


記憶が間違っていなければ竹田神社で初詣をするのは11年ぶり。

僕が中学1年の頃までは行ってた記憶がありましたが、中学2年生以降は忙しいという事もあり行けませんでした。


気のせいかもしれませんが、竹田神社を離れてから家族関係や個人的な事で不幸が多かった気がします。

なので、今年は時間があったので“絶対初詣は竹田神社にする”と決めていました

今年で24歳。
厄年だと言われていますが、そんな事にも負けず去年同様のんびりと過ごしたいですな

良い年になるように!



2016年度もよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無題

2015/10/23 01:14
こんばんは。
寝る前にちょっと現状報告をしたいと思います。

前回のブログで旅行の詳細を書こうと思ったのですが、またの機会で…w


現在職業訓練の職場実習に通っています。(といっても後4日で終わりますが)
場所は郡山です。

家から原付で50分くらい

遠すぎww


某車屋さんなのですが、特殊な洗剤で手の荒れと戦う日々です。
実習先までの道のりが長く、帰ってくると何もやる気がおきませんね(;´Д`)

なかなかブログも書こうと思って書けてないですが、何かネタがあればまた懲りずに書きますよ。

朝晩寒いので、皆さん風邪を引かぬようお気を付けください。

ではでは…。
記事へ面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

風を撃て!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる